風人の家


ことしの春に結婚式でご一緒した西表島の山下夫妻のツアーサービスのページに南ぬ風人まーちゃんというアーチストのリンクがあった
あーこれが話に出て来たお兄さんなんだと
それから暫くして、mixiの八重山コミュニティでまーちゃんがイベントの告知をしていた
そこからうすく繋がっていた
広島から戻って、原爆のことちょっと考えたりしてたらもうすぐ沖縄慰霊の日
まーちゃんが沖縄慰霊の日にライブをするという日記
明日かよだったんだけど、なんとか時間やりくりして出かける

やんばるの東村高江に建設されるヘリパッドの話
親代わりの叔父の形見として持ち帰ったくすぶりを福岡星野村で守り続けた山本さんの話 その火から灯されたキャンドル
まーちゃんのライブ 屋嘉節 てぃんさぐぬ花、、、、

なにかに反対を唱えるのではなく、ポジティブに平和を願う、伝える姿勢、行動
やりたいことがもぞもぞと湧いてきた
やふぁやふぁの風が吹く