年が明けて


大阪での事業立ち上げにありえないような追い風が吹く
一日7アポなんて日も、、、、
最後の訪問なんて初訪だろうと19時
こういうときは非常識でも通用する
アポが押すと最後は1時間とか1時間半の遅刻
先様にはたいへん無礼ながらそれでも許されてしまう
得意先の一回り以上も上の部長にさんざ説教ベソかかせ
あげくにそんな大企業病だから御社はダメになったんですよなんて全否定
思い上がりも甚だしいモードで仕事をしてしまった

12月はウイルスに胃腸をやられ
パンパースをはいてまで仕事を続ける
とうぜん、風邪が当たり前のように畳みかける
2日仕事を出て、半日布団に籠もり風邪と格闘して解熱する
その繰り返しで、少しずつ生命力が落ちていくのを実感する
気が張っている限りは倒れないことを知っているので
仕事をどんどん入れていく

最後は意識がもうろうとしながら無意識で仕事をこなす
結果、穴だらけの仕事っぷり
年明けにその尻ぬぐいが山のように
当座は現実逃避

伊豆熱川は素敵な初日の出

今年の抱負なんて考えている暇はなかった

どこかで糸が切れるまで
走ってしまう
もう若くないんですね
体力だけで乗り切ってはいけないです
わかっちゃいるんですが
マゾなんです

御無沙汰しております
ご無礼しております

冬はたぶん引きこもり気味になりますので、ご了承下さい
動物なんですね 人間も