9/17ゴーヤリゾット 伊勢うどん マンゴープリン

三原@南風食堂&さとちゃんとマンタ食堂夜の部へ。
昼でそば売り切れだから夜もないわけで、、、
そーきやヒラヤーチで昇天
締めに出てきたゴーヤリゾット。今月の文句なし感動大賞!
ゴーヤとチーズがこんなにあうとは。
緑の鮮やかなリゾットがゴーヤスライスに挟まって。もうなんともいわれん食感。
こういうキラーコンテンツが繁盛の秘訣なんですわね。

で、遅れてきた彼女と飛行機乗り遅れたりーくんが合流。ラストオーダー過ぎてたので、不完全燃焼な感じ。
で、ぶたや、らっきょうと蹴られてだめもとで行った恵比寿駅前食堂がオッケー。
改装後初。もう知ってる顔はいないので、ある意味居心地よし。
と、思いきや、ikuraの五味くんあらわれて、店中に響く声で、「わっきーさんです」「わっきーさんです」って紹介はじめるからもうはずかしい。
ランチではじめた伊勢うどんを食べてみる。
うーーーーん。伊勢うどんの悪いところを引き継いじゃったかな。。。まーふつうにうまいランク。

で、スイーツ求めて中目をうろうろ。結局、ギグルへ。
ギグルは無性にフレンチトースト食べたいときだけ、なので、それ以外の利用は敗北感。
カフェって自分の家から1分圏内だともりさがる。
オーガニックもギグルもchanomaも敗北感な店。もちろん、美味しくないってのもあるけど。。。。。
red bookも2ヶ月に一度くらいだもんね。