38歳

8/21誕生日でした。乙女座ぎりぎり手前の獅子座男。
お祝いのメッセージ頂いた方有り難う。
http://www.mie.to//birthday/all.cgi?year=0&look=8&look2=21&kw=&rt=&ord=

誕生日前日、勤め先でサプライズのお祝い。
(そうそう、僕、5年ぶりに勤め人やってます。プランナー兼営業。)
ずっと、他人のサプライズは仕掛けてきたけれども、自分の誕生日って季節柄、自分が仕切ったり関係するパーティーだったり、長旅の途中だったりすることが多くてサプライズはめられたことなんてほとんど無かった。
(パーティーなんかだと、あ???来るなってわかるじゃない)
今回はほんとびっくりした。どうリアクションして良いかわからずほとんど素でした。
新鮮なうれしさでしたわ。

で、
誕生日当日。
このごろ、年寄りは朝が早くて5時には目が覚め、ベランダのゴーヤーとすいかの手入れ。そして、これらにやってくる虫たちの観察。
涼しい一日と聞いたので、いつものアイロンの散歩は昼にして二度寝。

ゆっくり起きた朝、前夜の彼女が祝ってくれたリュードパッシーのケーキとゲヴェルツ・トラミネール(いいぞドイツ!)の残りでリターンズ。ほろ酔いふたたび。
そのまま、テンション上がり風呂とトイレの掃除。便器を舐められるぐらいに磨くのって気持ちいい。

同じ獅子座同士のカップルなのでプレゼントを同時に買いに行ける。今年は眼鏡。
渋谷までアイロンの散歩がてら出ることにして、道すがら寄り道して氏神様にお礼参り&ブランチをecru。

エクリュ半年ぶりぐらいに寄ったのだったが、置いてあるフライヤーに畑山農場の文字が。2000人のホームページ(山梨県早川町)つながりの畑山君の野菜がここで使われていた&彼の友人が厨房に入っていた。
狭い世界だわ。店を出ると彼に電話。元気そうで何より。せっかくなので野菜の宅配ボックスを頼むことにする。

のんびりと渋谷へ。結局なじみの999.9。
成城時代からでかれこれ10年になるって。僕のカルテ。あらぁ、そんなに、、、、、
二人ともついにチタンフレーム行ってしまいました。これで久留米絣の着物がちと遠のく。

ちと、茶でもということで、華泰茶荘へ。眼鏡の調整で疲れたのでしゃっきりする北斗岩茶を。茶飲み過ぎて酔う。

彼女が入稿一つ抱えてるので別れ、帰り道なのでちと出社。(犬連れ出社オーケー&徒歩30分圏内で仕事探したからね。)
Dynamic SEOの提案書と某社就職セミナーの運営企画を片付ける。
誕生日に仕事をしたがる癖はいまだ治らず。

22時退社。西郷山に寄る。久々にスタイリストの前田さん&プープーちゃん。世間話。おかまネットワークの耳の早さに驚愕(笑)

彼女と合流。せっかくだから美味しいものを。で、藤八。
おいおい、家の前じゃん。いっつもゴーヤーいじってるねって店員に冷やかされる。従業員部屋から丸見えだからね。ウチのベランダ。
腸詰めうめー、ほたて刺しやべー、コロッケ五臓六腑、鰻の肝焼きやしー、〆鯖の炙りあまーい、ゆぶし酒が進むー、かき揚げうどんタコうめー、ほかいろいろ、
こんだけ喰って二人で4千円ちょっと。幸せな街。