お遍路


先日、葉山で知り合った子がお遍路をするというので、
八十八カ所踏破の先輩として妹を紹介する
というか、僕も実は彼女の旅の詳細を知らなかったから聞きたかった
旅の話はともかく、御影帳に釘付け
アイコン化された仏様が88体(別格いれるともっとか、、、)
かわいい!!!! やばい!!!!
と見ているうちにどんどんとなにか気持ちよい感じに
見終えたときにものすごいハッピー
これは本来は掛け軸にするということですが、
それはやばいですねぇ
それはたいへんやばいですね
ぜひ見たいものです

納経帳も御朱印と墨書きがとても味があって、
とっても有り難いもの
見ている者にも何かが頂けるというのは、すごいこと
そして
高野山の御印にはっとしました
町石道(高野山の参詣道)を登っているときの出来事
包み込まれるような不思議な空気そして霧
気持ちが自然と内向していくトランス感
また再訪を誓ったのに、すっかり記憶の奥底へ
うずいてきました