ラディッシュ 発芽












トマトは着実に逞しくなってきたので、そろそろ爆発的に成長する予感
この品種はどんな感じで育つかわからないので仕立てに迷い中
茄子はそれはもう目に見える勢いででかくなっていく
1段目の花が咲きました 一つ目は太く1個だけでその上で本枝がぐにゃりと曲がり分枝が出てくるというのが茄子のお約束らしい

ナチュラルハーモニーで売っていたたねの森のSORA RADISHをさっそく
一晩ぬれた紙に包んだらもう発根してる やべーー慌てて植え込み
翌々日にはすべての芽が土から顔出しました 気の早いやつ
青じそ 赤じそともに摘み菜くらいになってきた ここから一気に来る予感
ちょこちょこつまみ喰いしながら作業
荏胡麻は元気すぎる つまんでもつまんでもぐんぐん伸びる
2枚目の本葉でるといっちょまえの味がする うめえ サラダのお供
買ったクレソンが根付きだったので水につけてたらどんどん新らしい葉が出てきたのでプラのケースに入れてベランダに置いてたらもさもさしてきた
土でもふつうに育つということなので屋上へ ドラフト外入団の大穴ルーキーの予感

こんな屋上のしかもいちど死にかけた金柑の復活枝になんと2匹もいつものやつが
どう考えたって1匹すらまともに賄えるだけの餌場じゃないよ
それにしてもアゲハってやつは嗅覚を持ってるのかね
ちっこいくせにいっちょまえに反っくり返って可愛いツノ出すものだからちょっとおかしくて2、3日だけ眺める
近所の放置鉢のレモンにお引っ越し願う