ハワリンバヤルХаврын баяр2009 光が丘


前日に三枝彩子さんのブログでしったハワリンバヤル
前から行ってみたかったので車を飛ばしてみる

三枝さん2曲だけでしたが、青空の下での歌はすばらしく気持ちがいい
空に抜ける歌声ってこういうのなんですねっていう感じ
ライブに間に合うか微妙だったので行くの迷ったけど無理してよかった

さいこう!

彼女の新譜雲のゆくところもやばいよ?









モンゴル料理の屋台が何軒か並ぶ
どの店も商売ちょっとへたくそ
干し肉とか塩とか食材も売れば良いのになぁ
雑貨とかもあったら買っちゃうと思うんだけど
食べ物ももうちょっと美味しそうに売れば良いのになぁ
しかも値付け安い 美味しいのにもったいない(笑)
商売上手にやってるところもあるけど味はまぁそれなり
それにしても羊の肉は良いだしが出るね
スーホの白い馬の紙芝居をみる
なんとなくしか憶えていなかったが、最後は白馬が自ら望んで馬頭琴になるんだったのね
子供の頃は馬頭琴なんてしらないからね、、、、、ほろりときました
モンゴル相撲をずっとやっていて朝青龍、白鵬、日馬富士が来ているのですごい人だかり
朝青龍でかいし、オーラすごいし、大人気
ワールドちゃんこも屋台を出し、ファンタも協賛、朝青龍だらけの会場
ステージに三関取が立つと黒山に
モンゴルの人ってこんなに東京にいるんだなぁってびっくりした(顔つきでわかりますね)

いちばんびっくりしたのは光が丘が街として落ち着いてきた感じ
もうちょっと殺伐とした感じがあったんだけどなぁ
とってもピースな感じの街になっていた
公園周辺だけしか見ていないけど