池上 朝日堂


和歌山の御坊にすんごく美味しいお好み焼きが2軒(やましたと朝日堂)あって、わざわざ大阪から車ぶっ飛ばして食べにいっていた
そんな店が5年前かな、実家のすぐ近くにやってきたときはそれはそれはびっくりした(リタイアして娘さんのところに来たらしい)
しかも、あのくたびれた感じの店がモダーンになって、、、
ふわっふわのお好み焼きが喰える
大阪にこしてきて、粉もの頻度が上がっているいま改めて食べてもうまかった
せち焼きっちゅう焼きそばのオムレツっちゅうか卵焼きみたいなもんがあるんだけど、(これで有名なのは昼しかやっていなくて悲しいやましたの方)それがうまいんだわ
これ御当地グルメとしてもっとプッシュしてもええと思うんだけどなぁ

追記
うわぁあああああああ!
ホームページ観たら店主高齢のため6月で閉店だって!!!!!
こないだ行ったときそんなこというてなかった
ショッ??????ク