弘前からの客人と歌舞伎町の裏道を


金沢女子と東京で会った後は、弘前女子と会食
新国立美術館→ブルーマンという流れだったようなので
観光では行かない味わい深い東京を
ほんとうは日暮里のザクロでうっとうしいおしゃべり店主に絡まれながら美味しいイラン料理をたべきれないよ?という趣向で行くつもりだったんだけど、ベリーダンスの日なので予約いっぱい

そこで、女の子があまりいかないゴールデン街から風林会館あたりを流す
シャレが通じる相手なので、小汚い上海小吃
15年経とうが変わらずママのペースで進む店 料理もママのお勧めで決まっていくのだが、それ以外頼んでもはずれない
店もどんどん拡張されてすこし立派になり、しかも、このいかがわしい路地からエロ店が減って希少になりバーやメシ屋が増えていてびっくりした
歌舞伎町から職安通りのラブホや雑居ビルを壊して外国人目当てのゲストハウス型ホテルの新築計画がいくつかあったりするので、さらに健全な感じになっていくのかもね
客人でもないとなかなか歌舞伎町は出かけない町になっていたので新鮮だった