ホワイトデー


当日になるまで忘れていました
ばたばたしてて街に出なかったし、移動にバイクを使っていたので旬を感じないまま14日
TV観てて嫁が気付く
あっちゃ???
もう追い詰められましたので、奥義手作りケーキの封印を解くことに(笑)
7.8年前のロシさんの誕生会でタンテ型のデコレーションケーキ作って以来ですね
うちの嫁ちゃんにはまったく進呈したことがなかったです
ひさびさに作ったので、分量間違えたりして3個焼いて、やっと形になりそうなスポンジ(30点の出来 とほほほ)完成
ホイップの加減もすっかり忘れていて、ちょっとゆるめでデコレーション
しかも、デコ終えるとクリームだれてきたので冷蔵庫で冷やして締めようとして狭い庫内でぶつけてしまい、力作バラの花がつぶれてしまう
はぁ??   苺と残りのクリームをぶちこんでごまかし

料理はやはり段取八分現場二分