さんしょ屋→一吉→カナディアン


散歩の途中で谷九のやばめな店集積地帯にあるさんしょ屋
たたずまいからもう十分にありな店

焼き上がりのクリームパンを歩きながら食べましたが、バニラが立つとか甘みが立つとかではないのですバランスが非常によいパン
枝豆のパンもとてもおいしかった
ギリギリの引き算ができるありがたい店ですね

で、さんしょ屋でフライヤーを見付けた一吉(ひとよし)
味噌最中にはそれほど惹かれないのですが、最中だけで勝負してる潔さが何かあると思い散歩コースに追加
こちらも佇まいが全て物語ってます
た?いへんナイスグルーヴな女主人がひとりで切り盛りする店でした
繋いでいくことが好きな方ですので、大阪の日が浅いものにはとても有り難い存在です
薦められた中央卸売市場のミナミ食堂は直ぐにでも行きたい

そして、一休みに一吉のそばのカナディアン
ちょっと冷えた身体にはギーが最高です
美味しい塩使ってます
ポットたっぷりに淹れて来てくれますのでお得
自家製カレーパンともばっちりです