名古屋 三輪山

先週末、祖母の法事で名古屋行ってきた
養老天命反転地行った
雨の中、ガラガラの園内
廃な感じが増して楽しかった
胎内巡りがあって忘れていた緊張感を味わうことが出来た

その足でノリタケの森へ
陶器の制作現場を見ることが出来るのだが思った以上に楽しめた
古いノリタケのコレクションや原画も素晴らしい

そして、
祖母の家の下で親戚がやっているカフェでライブ
あんまり期待していなかったのだが、大穴
Ett、松倉如子 どちらもぎりぎりのところで踏みとどまってるやばさ
松倉さんは渡辺勝とのへんてこりんなビジュアルの組み合わせもあってかなりやばめ
ただし、表現力はまだちょっと単調
http://www.parlwr.net/2007/02/324ett_3d7f.html

そして、深夜の栄でフィリピン料理!
クラブの帰りによってはまりまくったサンパギータ
8年ぶり!!かわらねぇ!うめえええええええ!

永平寺さんにはいつも守られています
ありがとう

A to Zのボランティア担当してたキタガワくんと久々にお茶。
両親が歩きお遍路中。お遍路ネタ多いなぁ。。。
そういえばと、岐阜から弘大に行ってた子が名古屋の病院に決まったはずなのでこっちにいるかと電話。
ちょうど弘前最後の夜だった。
行き着けのタカヤンに挨拶してきてちょっとおセンチな感じだった。
勤務地がお茶してるガストのすぐそばだった。

そしてお伊勢さんと迷って距離がほとんどかわらないと言うことで
三輪山へ
大神神社、前回は年始だったのでちょっと落ち着きがなかったのですが、
今回はすごく包まれた感じでした
そしてたぶんなにか叱られました
回り込んだ桧原神社のあたりもまたそれはそれはすてき
次回は三輪山の周りをゆっくりと歩きます
お伊勢さんよりもはまってきました

急ぎ足で寄った大宇陀もなかなか良し
きみごろも、吉野葛