祝目黒川桜まつり さよならカラス さよなら中目黒


ビバ!黄色いカラス!!
僕が20歳の時だから、もう20年前
二浪して入った大学に全く行かなくなり、
恵比寿・中目黒界隈をうろうろしていたとき、
見栄と借金まみれで貧乏だった僕にはとってもありがたい定食屋だった
そして、しばらく中目を離れて実家に戻り、再びひとりで暮らしはじめるとき、
再開発で馴染みの店がかなり消えはじめた中目にあえて戻ったのもこの店があるからだった
東横線ガードの耐震工事で急に決まった立ち退き
GTが建ち、道路拡幅、そして上一の再開発、で、これ
少しずつ落ち着ける店が消えていって最近メシを食うのに途方に暮れていることが多いのに気がついた
MAHAKALA混でるしなぁ、、、南雲ちょっと遠いしなぁ、、尋お米出てくるの時間かかるしなぁ、、、コーヒー中目黒もう終わってるしなぁ、、、バルベラーノ寝間着じゃ行きにくいなぁ、、、いろははタバコくさくなるしなぁ、、、ハルさんちょっと料理出てくるの遅いからなぁ、、、てまりもきっと席無いなぁ、、、じゃぁ潮で定食か
もちろんナイスな店も出来てはいるのだけど、
街が落ち尽きなく、なんとなく治安が悪くなって、ちょっとお金の匂いがして来ちゃって
それは、街のオーナー達の決めたことだから、それを良しとする人には楽しい街になるかもだし、(死臭のするGTタワー見て感じること無いのかなぁ)
嫌だと感じたら居心地の良い場所に移るのが一番

上目黒1丁目から出て行くことになりました
西小山に庭付きの貸家を見付けました
新居でパーティー開くか、ここでさよならパーティー開くか
ちと迷ってます

まずは、ありがとう黄色いカラス屋