リットン調査団、ジャリズム

今日、久々にダイナマイト関西のDVDを観てたら
年末年始で小屋に行きたくなってきた。
いちおう、本命は鈴本なんだけど、正月は顔見せでのいる・こいるすぐ引っ込んじゃうからどーしようかなー
で、大喜利に水野出て来たせいですっかりリットン調査団モード。
で、ルミネかな?
でもな、ほっしゃんもリットンもハリガネもケンドーもこっちで気軽に観れるようになると意外と億劫になるもんで、、、
じつは、
B1角座が大穴だったり。。。。
くにおとおる→ホットブラザーズ→寛太寛大→たかしひろし
なんてNHKの正月恒例の東西寄席でも最近はやってくれないような垂涎のラインナップ。

そんなこんなで、
すっかりお笑い関係の旅powered by googleなんてやってたら6年前の某BBSでの自分の書き込みに出会う。
僕が友人に関西のお笑い芸人を色々と教えてくれって頼まれて作ったメモの下書きを見付けて懐かしがって書き込んでるの。
1989年リットン大好き、まるむし商店嫌い
1991年バッファロー好き、FUJIWARA嫌い
1993年はジャリズム好き、リットン嫌い
1994年千原兄弟好き、矢野・兵動嫌い
1996年はシャンプーハット好き、バッファロー嫌い

この書き込みをした当時は
もうどいつもこいつもバラエティ指向な感じで、いまは誰も推しません
なんて偉そうなこと書いてます(笑)

再結成後のジャリズムどうでしょう?
ちと気になってます。
メンバメイコボルスミ11の映像持ってる人も探してます。(同じこと6年前にも言ってます)