松浦弥太郎


ワンプレート・ギャザリングが西郷山公園なので遊びに行く。Cow books松浦さんと後藤繁雄の対談。アイロンの友達の散歩タイムだったので、次々と知り合いが来てしまい断片的にしか聴くことが出来なかったのですが、見かけや話しぶりや文章とは違ってけっこう熱い人で意外。
世代の話になって僕と歳近いことに気付く。常々感じている僕らの世代の課題や問題と同じことを話されていたことに大きなイエス。

南風食堂の花見弁当の蕗味噌と蓬の卵焼きが美味しゅうございました。

朝飯抜きの僕には弁当もの足りず南風の面々とマンゴスチン・カフェへ。旅行続いていてずっと顔出せずの久々ユキちゃん。ランチ2人で回してたから死にそうだった。ねえさんが食べてたザグ・カレー美味。もちろん、プレートもね。ダイくんロン毛ばさり切ってショートで微妙になまめかしい(笑)。