パロマハム


で、店でたらもう4時。夕暮れモード。贅沢なお昼。
ネェと駅前の本屋に。
本あんまり読まないのでたまに来ると楽しい。
ある建築雑誌が柿渋の特集をやってるので慌てて手に取る。
やっぱり、みんな来てるのねぇ。
で、一緒の特集で漆もやってるのでおおおおお!とか唸りながら見ているとなんか見たことある顔が。。
勝野+ヤギ夫妻@Love the Lifeでした。
先日、しょーもないお願いをまたまたしてしまった際に美濃や木曽やばいねぇのシンクロがあったのはこのことなんですねぇ。
ほんと素敵な二人。

そのまま、
ヒルサイドパントリーに行く。
夜食用の胡麻の天然酵母パンを買い、プロシュートの切り落としがセールになってるのでもちろんゲット!安い!
店長さんがネェの知り合いと言うことでミルクコーヒーをご馳走になる。バニラが利いておいしい。コーヒーだめなお子さまの僕にもオッケー!

で、ネェと別れてデプト覗いて帰る。
金曜日と勘違いした僕は支払いをひとつ忘れていたと焦り、袋を玄関に放り投げて銀行へ。
木曜だったとATMで気が付き苦笑いしつつ戻る。
アイロンがやたらと甘えてくる。
めったに舐めるコトしないのに手をべろべろ。。

ふと、床を見ると。。。。

紙のトレーとラップが散乱。

やられた。。。

後日談:
翌朝、ベランダで吐いてました。
あんなしょっぱいものたっぷり食べたんだからねぇ。
人でも喰えないわな、あんな量(笑)
アホ犬。